中居さん×草なぎ“さん 銭コラボ”実現がお互いのドラマに役柄のまま登場に

 

 SMAP中居正広(42)と草なぎ剛(40)が“共演”することが9日、分かった。中居主演のフジテレビ系スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」(来年1月24日、後9・0)と、草なぎ主演の同局系連続ドラマ「銭の戦争」(来年1月6日スタート、火曜後10・0)のコラボが実現。2人がそれぞれの役柄のまま、お互いのドラマに登場する。新春から大型コラボが話題を呼びそうだ。

 異例の共演のきっかけは中居さんで、両ドラマはともに金融業が舞台をする。

「新ナニワ-」の撮影中に草なぎさんが「銭-」に主演すると聞き、中居さんが共演を発案したそうです。中居さんは「関係者に言って(コラボを)ねじ込んだ」と冗談交じり話しました。
SMAPメンバーが互いのドラマに互いの役で出演するのは、97年4月期の同局系で、木村拓哉さん(42)主演「ギフト」と草なぎ主演「いいひと。」で実現して以来2度目になります。

中居さんと草なぎさんがドラマで共演するのはSMAPでの出演を除き、2013年のテレビ朝日系「味いちもんめスペシャル版に草なぎが出演して以来2度目になる。
11月下旬に「新ナニワ-」の撮影が行われ、灰原達之(中居さん)が勤める「帝国金融」に、白石富生(草なぎさん)が金融業を学ぶために東京から来たというシーンを撮影しました。

「緊張した」という草なぎさん。「お、(中居さんが)真面目にやっている役者モードの顔も持っているんだと思いました」と事でした。

どんなドラマの内容が楽しみですね。